「うしくみらいエコフェスタ」

日程:2009年8月23日(日)  
場所:牛久運動公園体育館
時間:11時5分〜/13時40分〜

にCHIXCHICKSが出演するというので行きました。
場所はひたちの牛久というところでここは、工藤真由ちゃんと水橋舞ちゃんの地元近くということなので、色々と思い出深いところとなるでしょう。
特に真由ちゃんは近いとのことで。

会場は体育館なので音響は期待できませんが近くで聞く分にはしっかりしたスピーカーなので大丈夫でしたが、さすがに反響がきついところではメタクタになっていました。
こちらでも2ステージ30分ずつのライブですが、その次のステージでフレッシュプリキュアショーがあったり、前にチビっ子ダンサーのショウがあってお子さん連れや親御さんがかなりの多さの参加なので初めての客層でのステージになったのではないでしょうか?
ショッピングモールなどとはまた違った感じですし。

そういうこともあり舞ちゃんがポケモンの、真由ちゃんがプリキュアの主題歌を少しずつ歌ってくれました。


その後のメインのフレッシュプリキュアショウは終わりに握手回があるのですがそこでキュアピーチのその場でサインを書くというのがあるのですが、ピーチがサイン書いている姿がなんともシュールでした。


2部とも見ましたが今回はCHIXCHICKSの物販にはよりませんでした。