ミュージカルIN盛岡

▼日時 平成21年2月8日(日)   1日2回公演
◆1回目:開演11:00 開場10:30(残席わずか)
◆2回目:開演14:00 開場13:30

▼会場 盛岡市民文化ホール 大ホール
▼主催 岩手朝日テレビ
▼後援 岩手県教育委員会、(社)岩手県私立幼稚園連合会
▼料金 全席指定 2,800円

みんなの大好きな「Yes!プリキュア5GoGo!」の本格ミュージカルショーが岩手にやって来ます!
今回は5周年を記念したスペシャルバージョン。ステージに今までのプリキュアたちがせいぞろい。
主題歌を歌っているお姉さんも出演します! さあ、みんなもいっしょにダンス!ダンス!ダンス!

に行きました、久々の夜行バス、しかも3列シートで豪華に。
会場は駅の目の前だったのですぐに確認できました、後は時間を潰して駅中のお店が相手から麻ご飯を食べてちょいとチョロチョロして会場に、到着したら物凄い人だかりが。
当日券が発売されると書いてあったので多少は空席が目立つかとも思いましたが、どのに空席があるのかわからないぐらいの満員状態でした。

始まってからはすっかり夢の国でした。
途中親向けのネタもちりばめられていたのには正直関心。
あとは、沢山の歌があったのですが1番しか歌われてないのが残念でした。

お目当ての工藤真由ちゃんの登場は予想よりも多かったのはよかったですが、あんなに衣装チェンジするものなんですね、一番最初にフルスロットルGOGO歌った時のあのかっこいい格好、私は真由ちゃんにはああいうものを望んでいますw

1部と2部の間に時間がありましたが、席からはあまり動きませんでした。
ちょいと物販のところに行きましたが、入ったとき思ったのですが、どうも物販の方は慣れていないみたいなので時間がかかっていました、というかあの商品沢山だと計算だけで時間がかかると思います。
私はパンフとレーザーライトだけ購入。


2部では歴代のプリキュアも参戦、あそこはさすがに鳥肌が立ちました。
そして2部は真由ちゃんが沢山出てきてくれたので、それだけで満足w


最後は真由ちゃんに軽くインタビューして1回目の公演は終了。
2回目も見たかったのですが、東京に急遽戻らないといけないので帰路に、もう一回見たかった、真由ちゃんを見たかった。