名古屋前夜祭その1

今日は名古屋に行きました。
行きのバスでしょこたんヲタな集団を見ましたが、名古屋でライブなのかな?
名古屋について食事を済ませてからは、道順の下見。
時間が合えば少々厄介な移動をするのでその為に下見をしましたが、さすがに初めていく土地だけあって迷う迷う、自転車があったらきっとここまではならなかったでしょうね。

一通り道順確保してから最初の会場の春日井GSPに、次の日やる大イベントの前夜祭と勝手に思って参加してきました。
会場についたら、既に前に数名のヲタとアイドルっぽい人がいたので何とか場所がわかりましたが、最寄駅が物凄く遠い、知り合いが駅からタクシーで来たのもビックリしましたが、会場についたらリトレンのCDを車でガンガンにかけている人がいてビックリ、リトレンが解散されたのはやはり悔やまれますな。
会場は何か倉庫みたいなところ、岐阜のスプラッシュを思い出されます(笑)

イベント開始までは暇していました、イベントが始まって2組まで見ました。
関西圏の方は東京よりも激しいと噂で聞いていましたが、このイベントはそうでもありませんでした。このイベントだからなのかな?それとも、あれは単なるうわさなのか???


そんなこんなで移動


[ライブ]PeachJam大須観音Electric LadyLand

アイドルイベントはちょっと抜け出して一路大須観音
事前にルートを確認していなかったら確実に間に合わなかったでしょうね(汗)
会場はこちらのOーEASTぐらいかな?結構大きな会場でした、ステージ高かったし。
出番が一番目というのもよかったですそうでなかったら見れなかったし。
大きなステージで見るのは初めてでしたが、さすがというか、すごいですやっぱり

セットリストは概ね前回の横浜と一緒。
テーラーと手紙の連続はホント鳥肌ものです。


地元のライブだということだったので期待していたものもあったのですが、そちらはあまり。
これで俄然東京で頑張る気力が沸きましたw
なかなか大きなイベントだったので他の方も見たかったのですが、時間がなかったのでとんぼ返り
結局本人達とも話す事が出来なかったのが残念でした。


[アイドル][イベント]名古屋前夜祭その2

会場までタクシーを使ってしまいました、あんなに駅から距離あるなんて地図じゃわからないし。
会場についたら丁度MarryDollの始まりのところだったみたいです、今回のお目当ての一つ。
以前から一度ライブで見たかったのですが、印象としてはリトレンのような感じでしょうか?
ヲタの方々が物凄く頑張っていました。このぐらいの方が地下イベントにきたって気がしていいんですが、こういうの嫌いな人もいるんですよね、地下なのにw


その後がいよいよ。
今回は助っ人がいて3人体制でした。「徳さん」ってどなたですか?
後は今までどおり、新グッズはあるみたい。


トリはMizuka様
名古屋のアイドルの女王といわれている方ですね。
全体的にしっとり目の選曲かな?もっとガッとくるものをやってもいいとおもいました。



これで私の名古屋の活動は終了。
とりあえずきてよかったかな。