ランサービー@恵比寿ライブゲート


に行ってきました。
イベント自体はSUIZ 自主企画『異種音楽大祭』というイベントらしく、SUIZさんとはINNOCENT MUSIC繋がりみたいです、というか今日の出演者は皆そうなのかな?


出番は3番手なのでその少し前ぐらいには会場に到着
中に入ったら客席にランサービーに全員いたw
とりあえず後ろの方で見守っていたらスタッフさんもいたので挨拶、その時に気がつきましたがリーダーとあゆみちゃんとスタッフさんがマスクしている。
ランサービーの中では今風邪は蔓延しているらしい。ランサービーの中に風邪を持ってきたのはベースのキャナイというのが通説、今度はサシーとリンリンが危なくなるのかな?


スタッフさんのマスクが大きかったので顔の殆どが隠れていました。


カワイイのにもったいない



出番になったので前のほうに、結局は最前で見ましたが、最近はよくキャナイ側で見ることが多いですが、今回もそれは同じ、しかしこっち側に何か台が設置されたみたいですが、何に使うのか???


今回は事前に

割と聴きやすいポップな感じの曲を中心

という事だったので、こちらも事前にセットリストを予測していましたが、半分ぐらいは当っていましたが、どっちかというと意外なことが多かったです。

  1. 存在証明
  2. 水槽
  3. パルス
  4. NOiSE BREAKER
  5. 1/256


存在証明で始まったところから今回の意外性を顕著に表しているところでしょうか?正直この始まりで最初に思ったことが、最後に何の曲をもってくるのかというところでした。
そこからはテーマの通りにのりやすい曲が続きましたが、どうも私自身も風邪引いたメンバー同様本調子ではなかったらしく。いまいちしっかり楽しめなかったのが残念でした。
私の左側に設置された謎の台はヴォーカルのあゆみちゃんが舞台の下に降りるために設置されたみたいで、何回もおりていってました。


どうも途中で何回か微妙にみんなの体調の悪さを垣間見えたと思えたときがありましたが、どうなのかな?
途中のMCのキャナイのところも絶不調というか絶好調?だったみたいですが、これもどうなのかな?


前半4曲は予想されていたものだったのですが、後半2曲はやはり意外というところですかね?
特に最後の「蝶」は18日の方で演奏されると思っていたので最も意外なところでした。


18日は今日のセットリストの曲は一切やらないのかそうかが気になりますね。存在証明やNOiSE BREAKERのないセットリストは相当気になりますが、18日のライブにいけなそうなのがとても残念です。


物販ではあゆみちゃんとスタッフさんと少しお話をしてから帰宅、相変わらず他のメンバーとは話すタイミングがないな・・・・。
しっかし、あゆみちゃんとスタッフさんが物販で両方とも大きなマスクをしていた、体調悪いのは知っているのですがなんとも


2人とも



可愛いのにもったいない