I-luluからはるのまい

新宿から15時半と言う事でしたがこちらは仕事だったのでいけません

その後に渋谷で18時からと言う事で、他にも色々とありましたが何かと最近周りで動いてのでこちらに行く事にしました。

いつも通りに渋谷のモヤイ横に行ったら発見。

1ステージ

太陽のカサ

End love

fly fly

でした。

結構人だかりを作る事ができるのは毎回見てすごいと思います。

休憩中に斜め向かいにいた方々が歌い始めました。

その方々は「コウノトモミ」さんと「すとう舞」さんと言う方々らしく

2マン1000人ライブを目標に路上ライブをしているそうです。

http://blog.livedoor.jp/twomenlive1000/



そちらが終わったのでI-luluの路上再開です。

雨上がりの午後

太陽のカサ

マフラー

愛の言葉

の4曲でした。

一回の曲数はそれほど多くないですが

それでも人を止められると言うのはなんとも毎回ビックリさせられます。

もう1ステージやろうか迷っていたみたいですが

今回はここで終了とのこと。

何でも新宿でやったときは結構散々な目にあったらしく

こちらでは最後まで歌いきれてよかったですね。

ちなみに次回のライブは

1月22日(火)@渋谷Tau Kitchenアコースティック形態らしいです

帰りに横断歩道脇にバンドスタイルの4人組の男性が

SUAL拳

と言うらしく大阪のバンドだったのかな?

ラオラオストリートバトスというものに参加していて全国回って路上ライブをしているらしいですが今日渋谷でお見かけしたのは

■2008年1月20日

ラオストバトル東京FINAL2008

【場所】渋谷@DUO

【OPEN/START】14:00/15:00

【料金】前売り1,000円/当日1,500円(1drink込み)

【出演アーティスト】SUAL拳、m-puzzle、クラプルーフ

このライブを明日に控えていたかららしいです。

クラフループ対バンでいるじゃん。

ロックでしたがなんか爽やかな感じのライブをしていました。





渋谷を後にして一路吉祥寺へ



土曜だけあってついた時間が遅かった割には結構たくさんのミュージシャンがいました。



私のお目当てのはるのまいさんは三菱UFJ銀行前にいました。

こちらはそんなに人通りがないのが難点ですがバス停が数多くあるのでそこで待ってる人たちには届きます。



ついた時には既に歌っていて

1セット目



my dream

Peace full world

Story

星に願いを

さよならと共に・・・

1ページ



吉祥寺に路上アーティストが沢山いるのは嬉しくもあり寂しくもあるといっていました。

私も吉祥寺には前から来ていますが、いまではすっかりはるのまいさんを聴きに来る事がメインになっているので、なんだかその気持ち私なりにわかります。




2セット目



風(コブクロ)

花火草

道程



アンコール



lalala-songs



最後のアンコールは道程を歌ってる最中にお1人顔馴染の方が来たのでアンコール

皆で歌うところを



カレーかラーメンどっちが好き?

ショートケーキとチョコレートケーキ



で分けていました(笑)




彼女は今高田馬場にあるライブハウス四谷天窓と言うところのコンピレーションアルバムGUITAR & GIRLSに「1ページ」と言う曲で参加しています。




近場の予定は



■1/23(水)吉祥寺路上ライブ  時間:20:00〜,21:00〜

■1/24(木)錦糸町合同路上  時間:18:00〜19:30

■1/26(土)吉祥寺路上ライブ 時間:20:00〜,21:00〜

■1/28(月)RWP主催 新年会ライフ

...................開場18:00/開演18:30〜 前売り¥1,500/当日¥1,800