一晩たって

地震から一日がたちました。
私のところは幸いこれといった被害がなく、いつもとほとんど変わらない日常を過ごしています。
テレビではどこでも地震のことをしています、当たり前といえば当たり前ですが。


こういう時に何かできることがないので何もしないのがいいのだと私は思います。
何か特別なことが直ぐにできるわけではないですし、何かしなければいけないときに直ぐに対応できる状態というのはいつもの状態のことだというので、今はただただ普通に生活するだけです。
幸い節電や節水はいつもしているので、これ以上はブレーカーでも落とさないとという具合ですし、後はネットで情報収集ですかね。
災害になると思った以上に冷静になってる自分が新しい発見ですかね、これも災害地にいないからともいえますが、災害地にいたらどうなっていたことか?


今後どうなるかはさっぱりわかりませんが、そういった漠然としたものに対する不安は日常よりも今のほうが少ないのは新しい発見ですね。
とにかく、しっかりしていきましょう。