工藤真由ワンマンライブ


工藤真由のワンマンが開催されるので恵比寿にいってきました。

今回は昼からファンクラブイベントと、夜にワンマンライブの2部構成の一日になります。


ファンクラブイベントの入場抽選があるということで、その時間に間に合うように会場に向かったのですが、昨日からものすごく体調を悪く、一日たって何とか少し回復しましたが、たぶん人生で一番体調の悪い時のイベント参戦というのをこの日に迎えることになりました(笑)

1部はファンイベントということで子供連れもちらほら、そういったこともあり椅子席とスタンディングの2種類から選べるようになっていたので、体調の悪い私にはありがたく椅子席を希望。

椅子席最前列の端っこをキープ、真ん中の方はどんどん子供連れと席を交換していましたが、私のところまでは来なかったので子供連れと一緒に最前で見るということになりました(笑)


1部はまずは軽くライブがあって、その後にくどまゆのことをどれだけ知っているかという○×クイズ、というかじゃんけん大会。
その後に桃太郎の朗読、そして最後にまたライブという構成だったかな?
桃太郎の朗読は、子供連れがいたからやったのかな?
○×クイズの景品はくどまゆの私物いうことでシュシュやら同じストラップとかマフラーとかでしたね、でもどれも微妙に壊れてるとかwww

1部で代表曲をほぼ歌ったのですが、2部でも概ね全部歌うというのが予想付きますが、いい事前練習にはなりました(笑)


そして1部終了で出口でくどまゆがお見送り、メッセージカードとマスクを皆に配っていましたが、私はマスクはもう少し早く欲しかったですねw
握手の時に「あけましておめでとうございます」と、言われたのですが、それすら噛んでたしw
相変わらずは相変わらずですな。


2部まで時間があったのですこし時間を潰して待つことに。


2部は前売りの整理番号順での入場ということですので、さっさと前の方にw
その時にちゃっぴーさんとほわPさんが入っていくのが見えたのですが、関係者で見に来てるのかと思ったらまさかサポートできていたとはびっくりでした。
チケットの事前情報では250〜300ほどという話も流れていましたが、ライブゲートがホントにぎゅうぎゅうになるほど詰まっていました。
あんなに詰まったライブゲートにいたのはいつぐらいぶりかw
そしてその間最前の人々はちょっとやりたい放題していましたねwwww

時間を10分ほど押してスタート

まずは黄色い衣装で登場、真由ちゃんのカラーはこれで黄色で固定になるのかな?個人的には青やピンクの方がよかったのですがね〜。
それよりも幼女を4人引き連れて登場という惨事にw
あの幼女は結局何なのか不明なままですな。
なんか隣で幼女が出てきてめっちゃ興奮してる人もいましたが、怖い怖い。

選曲はくどまゆ歌ってる曲以外にジャズを少し、このときにチャッピーさんとほわPさんのサポートで生演奏でのライブ、全部カラオケでのライブなのではと心配していたところもあったのですがよかったです。
そして衣装チェンジして幼女とダンスを披露、前からダンスけっこうしてるのですから、もう少し披露する場面が多くてもいいと思うのですが。

後半の目玉は「しょで!しょで!だんしんぐっ!」ですかね?w
開始前に熱心に合の手練習してる人も見受けられましたしwww
それとやはりくどまゆの代表曲といったら「プリキュア5、フル・スロットルGO GO!」でしょうね、くどまゆ本人もいっていましたが、魂ホントに持ってかれそうになるぐらい燃える歌ですよね。

本編が終わりアンコールがはいりFor My Friendsを披露、この時にこの曲を今回まで歌わなかったって言っていましたが、その意味をその時理解した人ってどのぐらいいるのでしょうかね?w
まあ、私のは単なる妄想ですがwww
そしてKUDOMAYU プリキュアメドレーで終了。
個人的にはメドレーよりもフルスロットルの方が好きなので、こっちで終わって欲しかったのですが、今の状態ではこちらの方が妥当ですよね。

そういえば、1部も2部も終わった後に3本締め言い出したグループがありましたが、あのグループは一体???