プリキュア映画DX2

今日は、毎年恒例になりつつあるプリキュアの映画を見てきました。
毎年恒例のほうではなくDXのほうですが、こちらも毎年恒例になってくれたら良いな。


新宿のバルト9の朝一の回に行きましたが、子連れが20組とあと、大人のみが私以外に4人ほどといった感じ。


定位置の最後尾ど真ん中を無事にゲットできたのですが、今回は前の席の子連れがちょっと騒いでいたのが問題でしたが、まあね。


内容は歴代プリキュア総出演のお祭り的な内容。
今回は前回のフレッシュチームからハートキャッチチームにプリキュア魂を受け継がせるみたいな感じですね。
内容は全然違いますが。

今回は歴代幹部とプリキュアの作品を超えた戦いがメインになるのかとも思いきや、意外と戦うシーンは少ない。
前回のほうがもっとしっかり戦ってくれて、あの方がよかったです。
スプラッシュチームがハートキャッチチームをレインボージュエルのところにほおり投げるシーンが一番うるっときてしまいました、あそこらへんの連携がこういう映画の醍醐味といっていいものだと思いますし。

一番の見所はEDの17人のプリキュアのダンスなのでしょうけども、歌メインで見に行っている私にしてみたら、あれはどうかと。
まあ確かにかなりの見所でしたが、ダンスがオリジナル?
これからはこっちで踊らないとダメですか?(笑)
あれだけ、五條真由美さんやうちやえゆかさん、工藤真由ちゃん、宮本佳那子ちゃんたちがフリを作って踊ってるのですから、そちらに反映させて欲しかったですが、これはこれで違うバージョンとしての存在もありかもねw


早くDVDになってくれないと確認は出来ませんが、後何回映画館に見に行ったら覚えられるかな?


丁度この前の日月の連休にとしまえんのハートキャッチのイベントで歌のお姉さんもきていたので日曜だけ見に行きましたが、今年はなんか色々とありそうな予感がしますね。
オリコンも初回で初登場3位ですし。


今年は、もしかしたら相当熱いものになるかも。