ハートキャッチショウIN豊島園

今日明日ととしまえん恒例のプリキュアショウに歌のお姉さんが両方参上ということでいってきました。
今回もほぼギリギリに現地に到着しましたが、前ほど人が多くないという印象。
今回はさくの中は子供連れだけとのことで、中では見ることが出来なかったので、その分子供連れかそうでないかが一目瞭然だったので、それもどうかと(笑)
まずはハートキャッチプリキュアショウ。
今回のハートキャッチのショウを見るのは今回は初めて。
今回は普通のものではなく10分のショートでした。
それでも、敵が3人でこちらが2人というのはいつもと違って敵のほうが多いのは珍しい感じ。
今回のショウの最後でフォルテッシモを使ったのがうれしかったです。


そしてショウの後はお待ちかねの歌の時間。
まずは池田彩ちゃんの登場。
今回はロフトワンではなくお披露目会の時のフリを。
これでしっかりフリを確認できるので、あの時覚えものも無駄にはならないでしょう。
歌の後に軽くトークをしましたが、池田彩ちゃんは、かなりの手練というのがわかります。

その後は工藤真由ちゃんの出番、歌う前に少し話をしましたが、慣れていますね。
そして歌はいつもより真由ちゃんがキレていた感じがしました。
いつもよりも調子がよかったんですかね。


お二人もの色々と手練といった感じで慣れているので見ていて楽しいです。


次のショウまで時間があるので、その合間に近くの広場でEDのハートキャッチパラダイスの振り付け講座があったのでそちらを見ていましたが、こちらがなかなかすごかったです。
一人関係者パスをつけて端っこのほうで踊ってる人で一人目の引く人がいましたが、一体あの方は誰だったんだろう?


その後にショウの2ステージ目
今回は先ほどとは逆のほうから見ました。
内容は一緒なのですが、最初の回でも思ったのですが、今回の中の人たぶん女性なのでしょうね、見ていてそんな感じがうけました、まあ中の人なんていないんですけどね。

ショウの合間にとしまえんの中を結構プリキュアのお二人がウロウロしていましたが、目立つ目立つ。

私はこのショウが終わってすぐに帰りましたが、どうもこの後に振り付け講座に工藤真由ちゃんがサプライズ参加をしたらしいですが、見たかったです。


明日は仕事なのでいけないのが残念です。