あにまーとないとスペシャル

奇跡のカルテット集合のライブに行きました。
出演はもちろん、五條真由美うちやえゆか工藤真由、宮本佳那子の四人です。


もしかしたらこの面子が揃うのはこのイベントが最初で最後かもしれません。
というか、できれば定期的にやってほしいんですけどね、ダメなのかな?


トップは宮本佳那子ちゃん
カヴァー曲や、佳那子ちゃんの歌の先生の大切な曲、まめゴマと色んな曲をしてくれました。
プリキュアからは「だぶるぴーす」「スマイル」の2曲。
この2曲だけでも既に充分元は取れるのですが、MCは今回テンションがかなりあがっていたみたいで、前回以上にどこかにぶっ飛んでいってしまってました。


歌の終わりに次の出演のやえさんと2人でMCという危険ゾーンに突入。


2番手はうちやえゆかさん。
今回はプリキュアの曲をメインに選曲を選んでくれたみたいです。
やはりこのイベントはそういったものだと思っていたので嬉しい限りです。
「希望のかけら」はちゃんと全部歌ってくれました。
どうやらヴォーカルアルバムのラストの全員が作詞した曲はみんな披露をしてくれました。
あと、なんでか4にこだわっていました(謎)
終わった時に真由ちゃんが登場で2人でMC
やえさんは真由ちゃんの事を「くどまゆ」と呼ぶみたいです。



ここで20分の休憩を挟んで



工藤真由ちゃんの登場です。
最初佳那子ちゃんと2人ヤングチームで登場w
真由ちゃんが終始助けを呼んでいましたw
真由ちゃんは「プリキュアfly」からのスタートの時点で始まりからフルスロットルです。
途中でCHIXCHICSからという訳ではないですが80年代の曲をカヴァーでメドレーで歌いました。
「たとえどんなに離れていても」はやっぱり素敵ですね。
全部突っ走っていくと言っていただけあって「奇跡デラックス」「フルスロットル」も歌ったし、合いの手の練習をしたり、合いの手が小さかったのでやり直したり、とても初めてのソロライブとは思えないステージングでした。
五條真由美さんが出てきて2人でMC


そして、トリは五條さんの出番です。
さすがの貫禄というか、マイクのコードが絡まっているのを気にして蹴ってましたw
まずはマックスハートから、この始まりの時点で危険ですw
「げっちゅうらぶらぶ」「sound」「赤い花」「ワケあり」「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪」
と五條さんだけ セトリをあげてみましたw
このライブに参加して思いましたが、五條さんの歌がプリキュアなんだと思います、私の中ではそうです。
他の面も見ていますが、今はそう言いたいです。


そして最後に4人揃って「プリキュアモード」
この曲をどうしてももう一回聴きたいんです。見たいんです。
なのでまたやってくれないと困りますw


今回は本当に凄い事なんだと思います。
そして私ののどが大変な事になってます。


きっとこのイベントが今年一年で一番素敵なイベントになることでしょう。